もうすぐ、
サッカーのワールドカップが始まります。
高校時代、
サッカー部だった自分にとって、
ワールドカップは、
「キャプテン翼」の中の世界でした。
当時は、
日本がワールドカップに出ること自体、
かなり遠い話だった気がします。
そして、
大学時代にJリーグが始まりました。
あの頃は、
本当に盛り上がっていました。
カズ、
ラモス、
ゴン中山。
テレビでも毎日のようにサッカーを見ていた記憶があります。
それが今では、
海外で活躍する選手も増え、
ワールドカップ優勝を目標にする時代になりました。
時代って変わるんだなと感じます。
最近は、
仕事や勉強ばかりだったので、
久しぶりに、
ボールでも蹴ってみようかなと思いました。
ワールドカップ見ながら、
たまにはビールでも飲もうかな(笑)
禁酒は…
その時だけ少し休憩かもしれません。


コメント