W杯初戦。
日本 2-2 オランダ。
正直、
痺れる試合でした。
先制され、
追いつき、
また離され、
それでも最後に追いついた。
強豪オランダ相手に、
最後まで諦めなかったことが大きいと思います。
今回の日本代表は、
本当に層が厚い。
途中から流れを変えられる選手も多く、
「日本もここまで来たんだな」
と感じました。
サッカーは11人でやるスポーツですが、
最後はやはり、
「諦めない気持ち」
が大事なんだと思います。
仕事も人生も、
何となく似ている気がします。
ただ…
久保選手の膝がちょっと気になります💦
大きな怪我じゃなければ良いですが…。
次戦も期待。
頑張れ日本代表!


コメント