今日はW杯2戦目。
対戦相手はチュニジアです。
残念ながら、
久保選手は欠場。
サッカーをやっていた私としては、
やはり怪我はつきものだと感じます。
試合中は相手と激しく体がぶつかりますし、
私自身も現役時代は、
足の爪が剥がれることなんて何度もありました(笑)
誰しもサッカーをやっていたなら、
W杯は一度は夢見る舞台です。
だからこそ、
久保選手をはじめ、
三笘選手、
南野選手、
遠藤選手など、
怪我を抱えながら戦っている選手たちの悔しさは、
計り知れないと思います。
ただ、
前回のオランダ戦を見ても感じましたが、
今回の日本代表は本当に層が厚い。
誰か一人が欠けても、
代わりの選手がしっかり力を発揮できるチームになっています。
まずは決勝トーナメント進出。
そして、
久保選手が万全の状態で戻ってきてくれることを期待しています。
頑張れ、日本代表!


コメント