住まいとお金・住宅の話 太陽光発電は夏が一番ではない?5月の方が発電しやすい理由 今年のゴールデンウィークは、風が強い日が多く、八戸らしい春だなと感じていました。それでも、最近は少しずつ暖かくなり、やっと夏に向かっている感じがします。この時期になると、太陽光発電の話も増えてきます。一般的には、「夏が一番発電する」というイ... 2026.05.16 住まいとお金・住宅の話